活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

9月26日の活動

2021.09.26

今月も最後の日曜。
しんぶん赤旗を読んでいただいている皆さんの新聞代の集金は最終日曜と決めているので玄関先にお金を用意して待っている方もあり、世間話から選挙の話まで、そういう時間を大切にしています。
今日は「議員さん、わざわざご苦労だなぁ。駄賃にこれ持って行けや」と梨を3ついただきました。
午後はしばらく会議が開けなかった支部の会議で総選挙モードに。
会議終わってから、黒沢市議と宣伝カーで流しながら松代のポツンと一軒家的なお宅に暮らす党員をたずねて、共産党からの敬老のお祝いをお届けしました。
お祝いにうかがったのに、私たちが栗おこわと渋皮煮でもてなされ、思い出話に花が咲きました。
そして、「歳はとったけど、ちゃんと1票入れられる」といい「私から、声かけられる人に声かけるよ」とお元気なようすに励まされました

前の記事 | 活動報告一覧へ | 次の記事

ページの先頭へ戻る