活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

7月20日の活動その2

2021.07.20



午前中は、県道戸隠篠ノ井線・安庭篠ノ井線道路改良舗装期成同盟会総会。
コロナ対策のため篠ノ井地域の3人の県議の代表で1人が総会に出席して挨拶をとのことで、今日は私が出席しました。
期成同盟会総会も今回は57回になりますが、7月6日に篠ノ井小松原で発生した地滑りで国道19号線が通行止めになり、県道が迂回路として重要性を増し、通行車両の増加で地域の生活道路の安全確保だけでなく道路改良の必要性が浮き彫りになりました。
建設事務所は優先的改良と認識して促進していただきたいと思います。
連日、厳しい暑さですけど、昨日は新鮮なナスやきゅうりをいただたので、さっそく塩麹とヨーグルトを混ぜたところに漬けました。
一夜漬が美味しくできました。

前の記事 | 活動報告一覧へ | 次の記事

ページの先頭へ戻る