活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

1月4日の活動その3

2017.01.04





党旗開きのあと、小林しんよう団長と一緒に、浅川ダムへ。
試験湛水はついに満水になり、今日1日非洪水吐からダム湖の水を越流させ、明日以降は1日1mづつ水位を下げていきます。今日を逃すと満水になるダムを見ることができないということで、ダム周辺は大渋滞。大勢の市民がかけつけていました。やっぱり、関心が高いです。突然でしたが、私も某新聞社の取材で「一言コメントお願いします」と言われました。
満水まで約3カ月かかり、地山にかなり水が浸透していることもあり、水位を下げるのも細心の注意を払って安全第一でと願うばかりです。

前の記事 | 活動報告一覧へ | 次の記事

ページの先頭へ戻る