活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

10月20日の活動

2016.10.21



政務活動費の領収書を偽装するなど悪質な不正によって議員辞職した富山県議会議員の補欠選挙が23日投票の富山県知事選挙にあわせておこなわれています。
私も、昨日は5時起きして長野6:11発で高岡市へ行ってきました。高岡市区は自民党と民進党議員辞職で欠員2に対して立候補は3の激戦。日本共産党は高瀬あつ子さんの勝利をめざしてがんばっています。富山にお知り合いがいる方はぜひとも声かけてください。
日中は暖かな日射し、のどかな田園風景の中で宣伝。夕方は冷たい風が吹く暮れなずむ高岡の市街を走り、行き交う車からたくさんの手振りがありました。
長野に午後7時ごろ帰り着き→8時からの支部会議で新潟や富山の選挙の話や暴走安倍政権の国会の話までわいわいと話がもり上がって気が付けば10時をまわっていました。

前の記事 | 活動報告一覧へ | 次の記事

ページの先頭へ戻る