活動報告 一覧を見る

4月21日の活動
2017.04.21 今朝は長野日本無線前で定例の朝宣伝。あべ孝二市議と県労連の元事務局長Sさんと3人で、共謀罪から働き方改革など国政のこと。県政のこども医療費窓口無料化の前進面と今後の課題などなど訴えました。 日本無線の新社屋完成で長野に異動、採用された方を含めて社員数が大幅に増えています。皆さんの働き方はどうですか?とアンケートなどをして生声をお聞きしたいですね。
続きを見る

県議団報告・和田県議版

県議団報告・和田県議版 もっと見る

  • 2017年4月20日、今日も気楽にお弁当詰めて・・・しばらく家のなかの片付けなどしていたら「母さん、弁当を家で食べる気」などと家族に言われてしまいました。今日は夜の支部会議までの間に、我が宣伝カーのデコレーションを新しくしたり、友人のお見舞いにいったり、赤旗新聞のおすすめをしようと思っています。(進行形)
  • 2017年4月17日、久しぶりに今日はOFFモードで、喫茶店の手作りケーキとコーヒーのセットをいただきました。
  • 同じく2017年4月17日、お店の桜の木は満開。風にひらひらと花びらが舞うのも風情があり、ひとしきりですがお花見しました。
ごあいさつ 和田あき子
こんにちは。和田あき子です。 子育ての願い、くらしの願いを長野県政に届けるために一生懸命がんばります。 私の活動をお知らせするホームページです。 少しずつ充実させたいと思いますので、よろしくお願いします。 ご感想、ご意見、ご提案などお寄せください。

メールはこちら
お知らせ・今後の予定
ページの先頭へ戻る